若鳩インドアテニスクラブ

若鳩インドアテニスクラブ(愛知県津島市)は、子供から大人まで楽しめるテニススクール。ジュニア育成やアマチュアテニス大会・イベントも行っています。


トップ > クラブの概要 > なんで若鳩インドアテニスクラブなの?

なんで若鳩インドアテニスクラブなの?


インドアテニスコート


インドアのオムニコート3面仕様です。雨天でももちろんできます♪
大会利用想定で、全高・奥行きともに他クラブより広めに設計しています。

エアコンレスですが、開閉式

昨今エアコン付きが多いですが、大会の殆どは屋外で行われます。
エアコンなしのインドアコートの夏は特に暑い!!ですが、開閉式の為、暑い空気を上からも逃がせる構造となっています。
(左右のテントも開閉できるため、風も入れられます。)

有資格者のコーチのみ!

アルバイトコーチでなく、資格や経歴を持ったコーチが、生徒さん1人1人の目的に沿って、アドバイス等を行います。
テニスの上達だけでなく、運動不足解消、健康、友達・仲間づくり、日頃のストレス発散 おしゃべり etc etc 本当に十人十色な目的!
それぞれの目的をテニスを通して、楽しめるようにお手伝いします!!

一般ジュニアと選手育成コースの併設

一般ジュニアはもちろん、選手育成コースも開設しています!
他のクラブとの交流戦や地域の試合、ポイントのつく試合などにも出場しています。

アットホーム

設立からずっと地域の皆様の為にやって参りました。
お陰様で28年、設立時当初から通って下さっている生徒さんもおります。
大企業ではないですが、お客さまからのお話を直接聞き、そして、具体的なイベントや形にする姿勢は28年継続してきました。

地域の為に・・・♪

毎年愛知県内のテニス大会を支援や地域のテニス教室へコーチを派遣、幼稚園や保育園に出張テニス教室など、地域に根差した活動も行っております。
テニスに興味を持ってくれればもちろんうれしい♪ですが、公園でボールを使った遊びが制限される昨今、少しでも身体を動かすスポーツに興味を持ってもらえればと、2014年から始めました。


▲ページのトップへ