お知らせ

スクール生の皆様ならびにホームページを御覧の皆様へ

大変お待たせ致しました!
昨日5/14に政府の緊急事態宣言(特定警戒都道府県)から愛知県が外れました。
また本日5/15 13時に愛知県に確認を行ったところ、若鳩インドアテニスクラブの設備及び事業は、休業要請から外れたことを確認致しました。
 具体的には、「緩和対象Ⅱ 大学・学習塾等」と定義されました。「規制対象Ⅲ 運動施設」ではありません。

以上のことから、下記となります。
 スクール開始日
  :2020年5月19日〜


◾️開始するクラス
・全ての大人一般クラス
・全てのジュニア一般クラス
・全クラスのジュニアプレイヤーズ *プレイヤーズ用掲示板を必ずご確認ください。
・レンタルコート(スクール生、ジュニアプレヤーズ生およびご家族のみ)*ご友人は×
 *全クラスにおける体験レッスンやレッスンスポット(単発)受講は可(申込書にお名前や連絡先を記載いただきます。)

◾️5月31日まで休業する対象
・全てのイベント・大会
・レンタルコート(ビジター、一般)
*不特定多数の方がご来場される可能性があるため。

◾️5月19日のみ永井コーチはお休み致します。(コロナではありません。)
 →三輪コーチが全クラス代行します。

【皆様へのお願い事項】
3密「密閉、密集、密接」を避けるため、若鳩では下記を感染防止のルールとし、徹底致します。

<クラブハウス>
・クラブハウス内の窓を開けて換気を行います。
・トイレ・更衣室等のタオルは全て撤去しています。タオルを必ずご持参ください。
・当面の間、貸出ラケットも休止します。(ジュニア用ラケットはご利用頂けます。)
・スタッフが定期的に、ドアノブ等消毒作業を行います。
・スクール生以外(保護者、応援)の方はクラブハウスでお待ちいただけません。

<テニスコート>
・雨天でもサイドカーテンを開けます。また必要に応じて扇風機を回します。
・体操・順番待ちの際は、ソーシャルディスタンス(2m)をあけてください。
・練習後は、必ず手洗いとうがいを徹底してください。
・咳くしゃみは、エチケット(タオルで覆うなど)をお願いします。

<来場に際してのお願い>
・必ず、タオルとお飲物をご持参ください。
・ラケットの貸し借りや飲み物の回し飲みは、スクール生同士でも禁止と致します。
・来場前にご自宅で体温チェックをお願いします。
 *脇測定 37.5度、表面測定(おでこなど)38度以上の方は来場をお控えください。
・若鳩でもアルコール消毒液が枯渇してきております。お持ちの方はご自身用にご持参ください。

<月謝について>
・4月分としてお預かりしていた月謝は、5月分に充当します。(詳細はフロントにてご説明します)
・チケット(回数券)、優待券などは自動的に1ヶ月延長と致します。
・5月に受講できなかった方につきましては、都度対応策を検討させていただきます。
*月謝はシステム上お返しできませんので、できる限り振替分をご利用ください。

一人の感染者でも出てしまうと、休業となってしまいます。。。
再び休業とならず、皆様のテニス人生・健康促進のため、お一人お一人のご協力をお願いいたします。
 
以上、急な対応やお願い事が多いですが、何卒ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。


ファイルを開く

5月15日付 愛知県施設対象一覧


お電話でのお問い合せはこちら

0567-32-3151